ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2015-01-01から1年間の記事一覧

アワーブーム・・・

最近、スタッフのFさんのアイディアで「牛乳パックを利用したジェンカ(積み木のような遊び)」が小規模多機能ステーションで静かなアワーブームになっています。 こんな感じです! 高く積みあがると立ち上がらないと間に合いません! 今のところの記録は、…

池上本門寺散策・・・

ある天気の良い日に大田区の「池上本門寺」の散策に行ってきました! ガーデンコートからは意外と近いのですね。 力道山の銅像もありました! 暖かな一日でした。

防災訓練・・・

報告が遅くなりましたが、先日年2回の「防災訓練(避難通報消火器使用訓練)」を行いました。 今回は通常の「避難通報訓練」に加えて、近隣住民の方にも参加いただき、模擬消火器を使った「消火器使用訓練」も実施しました。 幸消防署から消防隊の方々にもお…

ボランティアによる・・・

ご近所のボランティアの方による「フラダンスと懐かしい歌」の会が催されました! 参加いただいた皆さんも一緒に唄ったり、フラダンスに合わせて手を動かしたりといつもと違った雰囲気を楽しんでおられました! また近日中に2回目を準備しています!

小さな菜園・・・

春に始めたガーデンコート自転車置き場横の「菜園」 最初はこんな感じでした。 それが今や! すでにナスやトマトは収穫でき、朝顔はきれいに咲いております。 皆さんの楽しみの一つになってます!

美化運動・・・

多摩川の美化活動に参加してきました! いわゆる「ゴミ拾い」です。 天気もよく気持ちよかったです。 参加したのが遅かったためか、すでに結構きれいになっていました(汗) 最後に皆さんで記念写真! 機会があったらまた参加しま〜す!

カラオケ機

2月の初旬より本格的な「カラオケ機」をデモンストレーションの形で仮導入しています。 先日、そのカラオケ機のインストラクターの方が見えて、カラオケを使って歌はもちろん 曲に合わせて身体を動かす軽い体操をレクチャーいただきました! まずはこれが本…

新春!

新年あけましておめでとうございます。 本年もどうぞよろしくお願い致します。 玄関に鏡餅を飾り、ささやかながら元旦のお昼にはお正月料理を楽しんでいただきました。 今年も皆様が健康でありますことをお祈りいたします。