ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

☆本日、理美容☆

今日は月に1回の理美容の日。 髪をいじられると、眠くなってしまいますよね。 眠っている間に、変身(^-^) 鏡をみてニコニコ(^'^) 髪がスッキリすると気分もスッキリですよね。 この後の食事も美味しく食べられそうです。 お疲れ様です。

☆お誕生会☆

皆さん こんにちは。 本日、各フロアーで、二月のお誕生会を開きました。 突然のお誕生会の声掛けに、うれしーと、大喜びでした。(*^。^*) 2/14の誕生日はバレンタインなので皆さん覚えててくれるんですよ。と、話されており ました。 ハッピーバースデーの…

☆本日のレクリエーション☆

皆さん こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 関東でも大雪警報が出ていますが・・・・ 降ったり、やんだりしています。 雪が舞うと、皆さん積もるといいね~と、嬉しそうでした。(;^ω^) さすがに外には出れないので、 皆さんで歌うことにしました。 春の…

☆豆まき☆

本日、節分。 豆まきを行いました。 突然の鬼さんの登場にビックリ(+_+)と、思いきや・・・・ 笑う方もいれば、無反応の方も・・・ 鬼は外ー鬼は外ー鬼は外ー・・・ あれ? 福は内を忘れてました。(>_<) 慌てて、福はうちー福はうちー。 無事に終えることが…

★1月のレクリエーション★

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 あっという間に、1月も終わってしまいますね(≧▽≦) 今日は1月最後のレクリエーションの様子を ご覧ください。 福笑い(*^^*)です。 こりゃ、面白いなー(*'▽')と。 なかなかうまくできたじゃない。と、満足され…

2月1日

皆さんこんにちは。 2月に入りましたがまだまだ寒い日が続きますね。 本日2月1日は「テレビ放送記念日」だそうです。 1953年(昭和28年)の2月1日、NHK東京放送局が日本初のテレビ放送を行ったことが由来です。 こちらは先日のご様子です。 夕方、スタッフと…