ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

父の日

皆さんこんにちは\(^o^)ガーデンコート川崎です。毎日ジメジメして梅雨明けが待ち遠しいですね。先日、父の日の昼食でハンバーガーを作りました。 ハンバーグは、手作りです。ポテトフライフルーツポンチでボリュウームランチでした。

七夕の準備 !(^^)!

皆さん、こんにちは(*'▽') ガーデンコート川崎です。 毎日じめじめと暑いですが、いかがお過ごしですか? 来月は七夕があります。 皆さん七夕に向けて・・・・ 毎年恒例、笹の葉を市民館より頂いてきました^^; 枝の調節をして頂きました。 七夕会までどんな…

梅雨の晴れ間の散策(*^^*)

皆さんこんにちは\(^o^) 梅雨入りしましたが、いかがお過ごしでしょうか? コロナの影響による、自粛制限も解除されましたが、まだまだ気は抜けません。 先日、梅雨の晴れ間に近所を散策しました。 歩いていると、花がきれいに咲いています。(*^^*) 花を見…

こんにちはガーデンコート川崎です。先日野菜の苗を買いに行きましたが,もう時期が遅く手に入らなかったため今回は種から育てて見ようと思います。小さなプランターに種をまきました。 1週間で芽が出ました。もう少し大きくなったら植え替えをします。

~オンライン面会~

新型コロナウイルス感染拡大防止策により、ご面会の一部制限が続いており、 ご家族様にはなんとかご入居者様の姿、声を届けたいと思っていました。 そこで、現在オンライン面会の準備を進めています。 お持ちのスマートフォンやパソコンを使いご自宅でご入居…

カマンベールチーズで認知症予防!

こんにちは(*'▽') 暑い日が続きますね。 本日6月14日は「認知症予防の日」だそうです。 2025年、65歳以上の5人に1人が認知症に罹患すると言われています。 お客様が読まれている朝刊でカマンベールチーズが認知症予防に良いとの記事がありました…

真夏日(+o+)

こんにちは(*'▽') 最近、暑い日が続いていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? まだ6月上旬ですが、全国各地で真夏日が観測されています。 7月以降は更に熱くなりそうですね! お客様には熱中症対策として水分補給をこまめにしていただいてます。 次回…

~非常事態宣言解除後の面会について~

、5/25に「緊急事態宣言」が解除されましたが、未だ感染リスクへの慎重な対応が求められる状況には変わりません。当社と致しまして、引き続きお客様、関係各所の皆職員の安心、安全を確保できるよう適宜最善の対応ができるように努めて参ります。皆さまには…

紫陽花

6月になりました施設も模様替えです。各フロアーに沢山の紫陽花の花が咲きました今月はベランダで朝顔の種まきや野菜の苗を植える予定です。