ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2014-01-01から1年間の記事一覧

送迎車、新!

送迎車が新しく納車されました! 皆様のおかげです!ありがとうございます。 これからのシーズン、出来るだけ外出の機会を作っていきます。 しかし、やっぱり新車はいいです。

百歳!

ガーデンコート川崎にご入居いただいております「小松三蔵様」。 今年で百歳になられました! 心よりお喜び申しあげます。 本当におめでとうございます! これからも末永くお元気で!

敬老の食事会

9月の敬老の日に際し、ガーデンコート川崎では「敬老の食事会」を催しました! 前もって予約をしておいた新鮮なお刺身を使った長寿お祝い海鮮丼を召し上がっていただきました! これです! 皆様も喜んでいただけました(^^)/ スタッフもお裾分けをいただ…

納涼祭!(スイカ割り編)

最後の報告が遅くなりました(汗) 納涼祭の最後は「スイカ割り」をやりました。みなさん一生懸命参加していただきました。 少しずつ割れてきます・・・ 久しぶりに「スイカ割り」やりましたが、意外と割れないもですね・・・ この後はみなさんで美味しくいただき…

納涼祭!(カラオケ編)

今回の納涼祭に合わせ、カラオケボックスに置いてあるようなカラオケの機材を準備してみました! そのせいか、いつものカラオケの時より盛り上がっていた気がします(^^)/ スタッフも浴衣で盛り上げてくれました! みなさん歌お上手です! 声の張りも抜群…

納涼祭!(盆踊り編)

納涼祭、夏祭りといえば「盆踊り」です! ボランティアの方がレクチャーに来ていただき振り付けを教わり、楽しく踊りました。 まずは手本を見せていただきます。 それを見て皆様も! 盛り上げ役をかって出ていただく方も!(ありがとうございます) なんと「…

納涼祭!(喫茶編)

今回の納涼祭は、皆様に「お好きなものやお好きなことをご自分で選んでいただく」を第一に考えました。 ですので、最初の喫茶スペースでもお菓子やお飲み物はご自分のお好きなものを選んでオーダーいただきました! ソーダーフロートにアイスコーヒー、オレ…

納涼祭!(準備編)

平成26年8月9日(土)に夏恒例の「納涼祭」を行いました(^-^)/ いろんなイベントがありましたのでまずはスタッフの準備段階より公開します! スタッフが書いた「納涼祭」の文字。なかなか上手です! 本格的なカラオケの機械も借りてきまして、カラオケ用…

ボランティアによる音楽会!

ブログの更新が本当に本当に本当に久しぶりになり、大変申し訳ありません・・・(;;) ガーデンコート川崎ではこの間もスタッフがいろんな行事をやってくれてました。 これからはどんどん紹介していきます!(^^)/~ まずは7月に行った恒例の「ボランティア…

避難通報訓練を実施しました!

先日、防災訓練(避難通報訓練)を行いました。 今回は夜間に火災が発生したとの想定で行い、勤務者は夜勤者の3名として訓練に臨みました。 火災発生を想定して「火災報知機が鳴り響きました!」 まずは消防署への模擬通報。 その後、夜勤者3名はそれぞれの…

初詣♪

明けましておめでとうございます!本日、近所の神社に初詣に行って来ました! あいにくの空模様でしたが、皆様真剣な表情で参拝されていました。 皆様、何をお祈りしているのでしょうね?今年一年皆様にとって良い年でありますように心よりお祈り申し上げま…