ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2022-01-01から1年間の記事一覧

昼食後は…

ある日の昼食後のご様子です。 ぐっすりと休まれていました(-_-)zzz 「ここはお気に入りの場所だよ(^^)」と仰られていました。

純喫茶

こんにちは、ガーデンコート川崎です。 更新がしばらく空いておりました 先月の行事となりますが、 少し趣向を変え、喫茶店の雰囲気を皆様に感じて頂こうと思い、 昼食やおやつに喫茶店メニューをご提供させて頂きました。 雰囲気を出すために職員はカフェの…

夕暮れ

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 今日は、事務所からみえた夕暮れ空がきれいだったので つい写真を撮ってしまいました(*^^*) いかがでしょう。 夕焼けと夜空の間の マジックアワーにほっとしてしまいました(*^。^*) また見れるといいですが・…

☆散歩の様子☆②

皆さんこんにちは。 ガーデンコート川崎です。 11月に入りましたが、暖かい日が続いてます。 散歩に行く前に「ハイチーズ」(*^▽^*) 今日は暑いねー 「でも、外の空気はいいわね」と、満足されていました。(*^^*) この後、近くまで歩きましたが暑いのですぐに…

散歩のご様子①

皆さんこんにちは。 散歩の様子を撮影しました。 2回に分けてご紹介したいと思います。 「花が綺麗に咲いてますね」と喜ばれていました(*'▽') スタッフの声掛けに「うん」と返事をされています(●´ω`●) 笑顔です(^^♪ 「ラーメン屋さんだ。今度、みんなで食…

スマイル

皆さんこんにちは。 11月も中旬に入りましたが、いかがお過ごしでしょうか? これから更に寒くなってきますので私も体調管理をしっかり行いたいと思います。 こちらはある日のご様子… 笑顔がステキです(^^)/ 撮影に応じて下さりありがとうございました。 次…

11月に入りました

皆さんこんにちは。 今年もあと2か月を切りましたね(*'▽') 今朝、新聞折りをされました。 朝早くからありがとうございました(^_^) 次回の更新をお楽しみに…

運動会

ガーデンコート川崎です。 10月に行われました運動会のご案内となります。 今回は動画にてお伝えをさせて頂きます。 (動画に収まりきらなかったお写真等は後日掲載予定です。) みなさまどうぞご覧下さい♪

8・9月の振り返り

ようやく過去分のお写真、さいごとなります。 ①8月の納涼祭でスイカ割りを急遽中止し、後日おやつに提供致しました。 「冷たくて美味しい」と皆様喜ばれておりました。 スイカも甘く、ちょうど食べごろだったようで良かったです! ②日が短くなり季節の変わ…

夏の日の思い出③(納涼祭 3階ユニット)

ご掲載が遅くなりました。 今回含め、あと2回過去の掲載を実施して、 通常の流れに戻したいと思っています 今回は納涼祭の3回目!3階のご様子は・・・・ 女性のお客様が、浴衣を着られております。 浴衣はスタッフの方が持って来て下さっています。 また…

夏の日の思い出②(納涼祭 2階ユニット)

ガーデンコート川崎です。 ご掲載時期が遅れに遅れ、すみません 8月の納涼祭のご様子をお伝えいたします。 写真が多い為、2階と3階に分かれて掲載いたします。 今年は的当てと、輪投げをご用意いたしました。 お客様数名にははっぴを着て頂きました。 ま…

ガーデンコート川崎の面会再開について

ご関係者様各位 拝啓 爽秋の候、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。平素は当ホームの運営に 格別のお引き立てをいただき、厚く御礼申し上げます。 さて、今回ご案内させて頂くご内容ですが、当ホームの面会(再開)についてとなります。 【面会の再…

夏の日の思い出①(ハイビスカスの続き)

ガーデンコート川崎です。 暑い日も続きますが、日が随分と短くなり少し涼しい日も増えて参りました。 季節の変わり目、皆様ご体調はいかがでしょうか。 8月はハイビスカスのお写真を取らせて頂いたり、 納涼祭をさせて頂きました。 行事の写真もたくさん撮…

ハイビスカス

9月も後半に入りました。 まだ暑い日が続いていますね。 先日、ハイビスカスがきれいに咲いており、写真撮影をしました(^^)/ 「きれいだね」「よく咲いてるね」等、様々な感想を頂きました。 皆様、良い表情をされています。 次回の更新をお楽しみに…

ビビンバ丼

皆さん、こんにちは(^^)/ 8月も終わりですね。 昨日の昼食はお楽しみメニューのビビンバ丼でした(*'▽') お客様のご様子です。 「美味しかった」「いつものご飯と違うね」等、感想を頂きました。 私も食べましたが、とても美味しかったです。 次回の更新をお…

ある日…

6月に入居されたお客様です。 最近は高校野球をご覧になられています(^_^) ある日の夜間のご様子です。 勤務している私に「こんなに遅くまでいるの?頑張ってるね(^^)」 いつも声をかけてくださいます。 ご覧いただきありがとうございました。 次回の更新を…

SMILE

8月も後半に入りました。 暑い日が続きますね(+o+) 先日、とても良い笑顔が撮れましたのでご覧ください(^^)/ 皆様、撮影に快く応じてくださいました。 ありがとうございます(^_^) 次回の更新をお楽しみに…

☆麦わら帽子で外気浴☆

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 今回は暑くても外が好きとおっしゃる皆様と 外気欲に行きました(*^-^*) どうでしょう。暑いのに生き生きとされています。(*^^*) あまりの暑さで、施設内に帰ろうとすると「もう帰るのかい」という声が・・・ …

☆お手伝い☆

皆さん こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 毎日、暑さが続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 今日は新聞を1枚1枚にして、たたんで頂きました。 沢山、たたんで頂いたので、ありがとうございました。と、言うと、 まだ出来るよーと、言ってくだ…

~ご面会について~

日頃よりガーデンコート川崎の運営にご理解、ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。 さて、皆様ご承知のとおり、神奈川県の新型コロナウイルス新規感染者が単日で1万人を超える事態となりました。まだ行動制限には至っておりませんが、非常に…

~お願い~

各自治体より 7 月中旬以降、「介護保険負担割合証」、「後期高齢者医療被保険者証」が交付されます。 つきましては、お手数ではございますが、お手元に届きましたら、当ホームまでご持参又はそのコピーをご郵送くださいますよう、よろしくお願い申し上げま…

☆七夕☆

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。(*^^*) 今日は七夕です。 皆さん、お願いごとがいっぱいあって困ると言いながら いくつか書いていました。 どんな願い事なんでしょうね(^_^) こんな飾りが出来ました。 写真を撮っていたらポーズをとってくれ…

☆今日のおやつ☆

本日、おやつは何が食べたいか聞いてみると、 甘いものが食べたいとの声が・・・(^-^) そこで・・・ ももまんじゅうを提供しました(^-^) 見た目が可愛いので、女性の方からは 食べるのもったいないわね。との声がありました。 が、皆様、二口で食べ終えてい…

☆父の日・外気浴☆

皆さん、こんにちは(^O^) ガーデンコート川崎です。 梅雨らしくない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 先日、父の日でデザートに紫陽花ゼリーを作っていただきました。 これを作って下さった仲の良い職員さんです(*^_^*) かき氷のブルーハ…

6月15日のレクリエーション活動

10:30頃でしょうか、何やら皆様で集まり 職員の方が準備をされています。 「今日は九州地方の件名当てクイズです!」 おひとりずつお客様に聞いていき、皆様で相談しながら当てていきます。 「長〇県・・・長野は違うわよね」 「うーん」 皆さま協力して虫…

外気浴

ガーデンコート川崎です。 梅雨入りとなり、天気がすぐれない日も多いのですが、 晴れた時等はお散歩・外気浴を実施しております。 コロナ禍にてあまり外出が出来ない中ではありますが、 日差しや、外の風にあたる事は大切だと感じます。 気分転換だったり、…

装飾とおやつ

ガーデンコート川崎です。 6月もあとわずかとなってしまいました。 時間が過ぎるのがあっという間です。 湿度が高くジメジメとする時期ですが、 近隣でも紫陽花の花が綺麗に咲いており、癒されております。 ガーデンコート川崎でもお客様と一緒に装飾が行わ…

ある日のおやつ

皆さんこんにちは。 お久しぶりです(^^)/ 今回はおやつについて写真を撮影したのでご覧ください。 アイスクリームとコーンカップを用意しました。 皆様のご様子です。 「美味しかった」「また食べたいです」等、様々な感想を頂きました。 私も今度食べてみよ…

「こんにちはヘルシーサービスです。vol.7」

「こんにちはヘルシーサービスです。」は、当社が発行する広報誌です。 各ホームにてお配りしております。 ご入居者、ご家族、地域の方々などにお配りしております。 みなさんぜひご覧ください。

~ご見学できます~

6月2日現在 2部屋ご案内できます。 ご見学は随時受付中です。 どうぞお気軽にご連絡ください。 ホームの日常の雰囲気を、まずはご見学ください。空間の清潔感や設備、スタッフの対応やご入居者様の様子もご覧いただけます。 介護のことで困っている方、悩ん…