ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2020-01-01から1年間の記事一覧

~年末のご挨拶~

今年は新型コロナウイルスの感染拡大により、非常に大きな変化があった1年となりました。 緊急事態宣言の発令や外出自粛要請等々、誰もが日常生活にも大きな変化が訪れたと思います。 一方で、コロナ禍が日常生活を改めて見つめ直す契機となりました。来年は…

Christmasプレゼント

皆さんこんにちは。ガーデンコート川崎です。先日のクリスマス会で皆様にクリスマスプレゼントをお渡ししました。少しですがご紹介します。 プレゼントはひざ掛けや帽子、手袋などです。冬のお散歩に活躍しそうです。

晩白柚

皆さんこんにちは。 突然ですが、こちらの巨大な柑橘類を見たことありますか? これは「晩白柚」というザボンの一品種で、熊本県八代市の名産だそうです。 とある入居者様のご家族様が送ってくださいました。 「立派だね~」とおっしゃられていました。 次回…

Christmas♬

皆さんこんにちは。 寒い日が続き、布団から出るのも嫌になりますね(笑) 先日クリスマス会が行われました。 お客様にクリスマスカードをプレゼントさせて頂きました。 カード作成の際に写真を撮影したのでご覧ください\(^o^)/ 皆様、良い笑顔ですね(^^) と…

🔔クリスマス会🔔

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。(*^^*) 寒くなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか? 川崎では23日にクリスマス会を開催しました。 今年は感染症予防のためにマスクをかけていただき、ソーシャルディスタンス保ち 行いました。 川崎の…

~当社広報誌~

当社広報誌「こんにちはヘルシーサービスです Vol.06」 2020年 秋・冬号 が出来上がりました! フロントでお配りしております。是非、ご覧くださいませ。

クリスマスカード

皆さん こんにちはガーデンコート川崎です。 12月になり街を歩いていると、どこもクリスマスの装飾を目にしますよね。 今月、川崎も23日にクリスマス会を予定しています。(^O^) そこで、今年はプレゼントにクリスマスカードを考えています。 早速、出来上が…

散歩・日光浴 (^^)

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 12月に入り寒さも増してきましたが・・・ いかがお過ごしでしょうか? 先日、近くまで散歩に行きました・・・・ が、寒い寒い・・もう戻ろう・・と。 結局、施設の前で日光浴をしました(^O^) ここはいいね。…

コロナに気をつけ、ココロもカラダも健康に!~

新型コロナウイルス感染症の影響が長期化する中で、 室内に閉じこもりがちになりますが、 感染予防に気をつけつつ、健康維持を心がけましょう。 コロナに気をつけ、ココロもカラダも健康に! 〇うつらないうつさない 〇体を動かそう 〇きちんと食べよう 〇磨…

クリスマス飾り

皆さんこんにちはガーデンコート川崎です。明日から12月ですね。 施設内もクリスマスの飾りになりました。皆さんキラキラしているツリーや雪だるまをてわー、きれいとおしゃってくださっています。 毎日少しずつ飾りつけをしています。皆さんの笑顔を見る…

散歩に行きました。

皆さん、こんにちはガーデンコート川崎です。 少しずつ寒くなって来ましたが今日も元気お散歩に行きました。 神社によってお参りをしました。 紫色が大好きとおっしゃってとても嬉しそうにされていました。

見つめている先には…

皆さんこんにちは!! ガーデンコート川崎です。 朝の申し送りを終え 事務所に戻ろうとしたところ… ジーっと外を見つめている方を発見。 見るからに日向ぼっこではない様子…。 何かを見ている。 凄く気になる。 そーっと近づいて、私も外を見てみました。 お…

今日は…

こんにちは(*'▽') 今日は「勤労感謝の日」ですね。 11月も終わりに近づいてきています。 今回はステキな写真を撮ることができたのでご紹介します。 今月、入居されたE様です 人参の千切りをされています! 私は上手くできないので、とても勉強になりました…

外気浴(^^)

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 11月も半ばを過ぎてしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか? 暖かい日が続いて散歩には最適です(^O^) ところがこの日は・・・ 雲の多い1日でした(~_~) 翌日は雲一つない青空でした(^^) 再び、新型コロナ…

日常(゚ω゚)

こんにちは(*'▽') 今日は冬の寒さを感じますね… 今回は室内レクのご様子をお届けします! 体操(=゚ω゚)ノ ボールを使ったレク('Д') たくさん体を動かし、寒さも吹き飛びましたね! 次回の更新をお楽しみに…

とある一日。

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 最近、いい天気が続いていますね。 先日、近所の公園にお散歩に行きました。 出来るだけ人の少ない時間にと、午後1時頃に行ってみました。 とてもきれいな青空でした。 この日のおやつは、スタッフ手作りのク…

秋の大運動会!!

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です(*^^*) すっかり秋になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか。 本日、運動会を開催致しました(^O^) 鈴割を行っています(^。^) なかなか割れなくて、諦めてしまう方も・・・ あー、やっと割れました(≧◇≦…

特別メニュー(^^♪

皆さんこんにちは(^^) 今日は雨が降っていて寒いですね。 ガーデンコート川崎では昼食で特別メニューを作ることがあります。 今回は特別メニューと皆様のご様子をお届けします! <ナポリタン、サラダ、スープ> とても美味しく、幸せな気分になりました(*'▽…

運動会の準備

皆さんこんにちは\(^o^)ガーデンコート川崎です。 今月20日に運動会を行います。只今スタッフ総出で準備中です。 たくさんの競技を用意しています。また、当日の昼食はお弁当を予定しております。 皆さん、おたのしみに。 メダルも作るました。 万国旗を作…

外気浴(^^)/

こんにちは(*'▽') 10月も後半に入りましたね。 今回は屋外で撮影した写真を紹介します。 皆様「涼しくて良いね」と仰られていました(^^) これからもたくさん外に出たいですね。 次回の更新をお楽しみに…

☆避難訓練☆

皆さん、こんにちは。(*^^*) ガーデンコート川崎です。 10月になりましたが、いかがお過ごしでしょうか? 朝・晩と涼しくなってきたので、体調管理には気を付けましょう。 先日、避難訓練を実施しました。 火災発生発見から、各フロアへ連絡、各自避難場所ま…

壁面の飾り

紅葉とコスモスが壁面飾り付けられすっかり秋らしくなりました。皆様もとても嬉しそうです。 本人の希望により後ろ姿で失礼いたします。 皆さんこんにちは\(^o^)、ガーデンコート川崎です。すっかり肌寒い季節になりましたね。施設内も少しずつ秋になってい…

皆さん、こんにちは。ガーデンコート川崎です。 すっかり秋の気配になってしまいましたが、いかがお過ごしでしょうか? 川崎では敬老会を開催しました(*^^*) お昼は、月に1度のチョイスメニューも加え、お赤飯・天ぷら・茶碗蒸し・お吸い物と豪華な料理が完…

☆SMILE☆

こんにちは! 9月も終わりに近づいていますね。 今回はお客様の笑顔をお届けします(*'▽') 「恥ずかしいよ」と照れています(*'') いつもステキな笑顔を見せてくださるM様。 こちらは今月入居された方です(^^) 毎日、色々とお手伝いをしてくださっています。…

☆Everyday☆

こんにちは(*'▽') 今回はお客様の普段のご様子をお届けします。 「撮らないでよー」と少し怒り気味? とても真剣なご様子… 「恥ずかしいわ。」と少し照れていますね(*‘ω‘ *) 9月も終わりに近づいています。 あっという間ですね… 次回の更新をお楽しみに♪

ガーデンコート川崎の日常

皆さん、こんにちはガーデンコート川崎です。今日は入居者様の日常をご紹介します。 朝の8時、朝食後ベランダで体操や日光浴をしています。天気の良い日はとても気持ちがいいです おやつを食べた後です。パズルをしたり、テレビを観たりとそれぞれお好きなこ…

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です(*^^*) いかがお過ごしでしょうか? 朝晩は涼しくなりましたね(≧◇≦)なんとなく秋を感じます。 今年は梅雨が長かったせいか、夏が短く感じました。 川崎では来月、運動会を予定しています。 その為に今から練習を…

納涼祭

こんにちは(*'▽')ガーデンコート川崎です。 9月4日納涼祭を開催しました! コロナの影響で今年は町でお祭り行われず お神輿や盆踊りを見ることができなかったので何だか寂しい夏の終わりでしたね…。 そんな中、ガーデンコート川崎ではやぐらを手つくりしま…

今日の1枚

こんにちは(*'▽') 暑い日が続いていますね。 先日、3階ユニットで誕生日会を開催しました。 92歳になられたM様です。 お誕生日おめでとうございます(^^)

~残暑お見舞い申し上げます~

残暑お見舞い申し上げます。 今年は例年以上に暑い日が続いておりますが、皆さまお元気にお過ごしでしょうか。 例年ですと、夏休み時期にはご家族揃ってご面会にお越しいただくところですが、 今年は新型コロナウィルス感染予防により面会も制限させていただ…