ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2023-01-01から1年間の記事一覧

11月の行事

皆さんこんにちは(^^)/ 12月も終わりが近づいてきました。 遅れてしまいましたが、今回は11月の行事について掲載致します。 11月は『宴会』を開催しました! ・カラオケ 懐かしい歌を皆さんで歌われました。 ・食事 昼食のメニューは焼き鳥、おでん、…

☆ちぎり絵、チャレンジ☆

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です(^O^) 本日はちぎり絵に挑戦して頂きました。 最初は「簡単にできそうね」と・・・ 取り掛かると真剣で隙間なくきっちりと張って 「あー結構、疲れるわね」と、肩を回していました。(#^^#) ついに完成です(^O^) …

運動会2023②

皆さんこんにちは。 前回の続きで、運動会についてお伝えします。 お食事ですが、お弁当を提供させて頂きました! ボリューム満点でした! 「美味しそうだね」「こんなに食べきれないよ」等、様々な声が聞かれました(^^) 良い思い出になりましたね(^^)/ 来年…

運動会2023①

皆さんこんにちは('ω') ブログに掲載するのが遅くなってしまいましたが、先月に実施した運動会のご様子をお伝えします。 ラジオ体操から始まりました。 玉入れ競争 鈴割り競争 パン食い競争 パンが目の前にあり、満面の笑みです(^^) メダル授与(^^) 凄く盛り…

11月の理美容

皆さんこんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいました(+o+) 先日、理美容がありましたので終了後に撮影しました。 皆様、良い笑顔ですね(^^)/ 次回の更新をお楽しみに……

あと1週間…

皆さんこんにちは(^^)/ 10月もあと1週間を切りました。 あっという間に10月が終わってしまいますね。 今回は3日前のご様子について。 この日は、10月22日…何の日なのか調べてみました。 「平安遷都の日」でした。 桓武天皇が新しい都(平安京)に入った日…

理美容(3階ユニット)

皆さんこんにちは。 前回の続きで、訪問理美容を受けられた方のご様子です! ☆こちらもご覧ください↓ 理美容(2階ユニット) - ガーデンコート川崎 桜梅桃李 (hatenablog.com) 訪問理美容を受けられた3名です。 1番上の方はこの日がお誕生日でした!!!!! おめ…

理美容(2階ユニット)

皆さんこんにちは。 先日、訪問理美容があった日のご様子です(^^)/ 今回は2階ユニットのお客様をご紹介します。 皆様、とても良い表情をされていますね(^^) 次回の更新をお楽しみに…

夕食後に

皆さんこんにちは(^^)/ 10月も半分が過ぎようとしています。 今日の朝は凄く寒かったですね 先日、夕食後に撮影致しました。 お二人でお話しされていました。 こちらは今月、新たに入居された方です! よろしくお願いいたします! 次回の更新をお楽しみに…

9月誕生日会(3階ユニット)

皆さんこんにちは('ω') 今回は9月の誕生日会のご様子をお届けします。 手作りのロールケーキをご用意致しました。 色紙のプレゼントをお渡ししました。 凄く喜ばれていました(^^)/ 次回の更新をお楽しみに…

9月最終日

皆さんこんにちは(^^)/ 9月も終わりですね。 今日は昭和の流行歌を沢山歌いました♪ 「懐かしいね」「昔、よく聴いてたよ」と仰られていました。 終わった後も「楽しかった」「また歌いたいね」とお客様同士で話されていました(^^♪ 次回の更新をお楽しみに…

9月ももうすぐ…

皆さんこんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいました(+o+) 9月ももうすぐ終わりですね。 秋が近づいてきています。 今月のご様子をご覧ください(^^♪ 何かを発見されたようで…よく見ると… 蝶がいました(^^)/ 次回の更新をお楽しみに…

★今月のお誕生会★

皆さん、こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 本日は、8月のお誕生会を開きました。 今日、誕生日だったんだね。と、嬉しそう。 自分の歳も分からなくなっちゃったよと、笑顔で話されていました。(*^-^*) こちらでは、「えー誰が誕生日なの?」と、キョロ…

ある日の……

皆さんこんにちは。 8月も後半に入りましたね。 まだまだ暑い日が続きます(+o+) こちらはある日の2階フロアのご様子です。 ホワイトボードを使用しレクリエーションを行いました。 日本の祝日には何の日があるのか答えていただきました。 皆様、真剣に考えら…

喫茶店行事第2弾

ガーデンコート川崎です。 大変お待たせいたしました 4月に行われました喫茶店行事の動画が完成しましたので、 ご報告致します。 当日は共用フロアでジャズを流し、喫茶店メニューを楽しんで頂きました。 (一番下にその時のお写真をいくつか掲載いたします…

ラディッシュ

皆さんこんにちは(*'▽') 7月も半分が終わろうしています。 先日ラディッシュを収穫しました。 とても楽しそうにお話しされていますね。 ステキな笑顔ですね(^^)/ 今後も暑い日が続きますのでお客様だけでなく、スタッフも体調管理に気を付けて過ごしていきた…

七夕

ガーデンコート川崎です。 ブログの間隔があいてしまいました 6月の梅雨入りからしばらく経ちましたが、今年は思いのほか雨が降らず… 暑さでちょっと夏バテになりそうな陽気となりました。 (職員さんの作品を貼らせて頂きます。) 先日に行われました七夕…

外食♬

皆さんこんにちは。 先日、お客様をお連れして近所のラーメン屋さんへ行ってきました(^^)/ 「冷たいものが食べたい。」と仰られたので冷やし中華を注文しました。 「久しぶりの外食で嬉しかった。」と喜ばれていました(*'▽') お昼時でしたので混んでいました…

6月もあと…

皆さんこんにちは。 6月も終わりに近づいてきました(*'▽') 今後、更に暑くなると思うと嫌になります(笑) 外気浴のご様子です。 外へ出られると 「良い天気だね」 「外は暑いね」 等、お話しされていました。 次回の更新をお楽しみに…

6月の装飾

皆さんこんにちは。 こちらは6月の壁面装飾です。 お客様が「すごいね」「良くできてるね」と感心されていました。

神経衰弱

皆さんこんにちは。 今回はトランプでゲームをされているご様子をお届けします(^^)/ 獲得した枚数を数えられています(゜゜) たくさん取れました(^^)/ 笑顔がステキですね(*'▽') 次回の更新をお楽しみに…

訪問理美容

皆さんこんにちは。 先日、訪問理美容がありました。 終了後の写真を撮影しましたのでご覧ください(*'▽') 今回は7名の方が受けられました。 皆様、良い表情をされています! 次回の更新をお楽しみに…

お久しぶりです!

皆さんこんにちは。 久しぶりの投稿となってしまいました(._.) 6月上旬のご様子です。 洗濯物を畳まれているところを撮影させていただきました(*'▽') 沢山ありましたが、あっという間に終わらせていました。 流石です! 次回の更新をお楽しみに…

24日のご様子

皆さんこんにちは。 5月もあと1週間を切りました。 今回は一昨日のご様子をお伝えしたいと思います。 室内レク♪ 黒ひげ危機一髪(^^) 恐る恐るナイフを差し込んでいます(((;゚Д゚))) 海賊の親分が飛び出しびっくりされていました(゜゜) 凄く盛り上がりました。…

~新型コロナウィルス感染症の対策について【5/8更新】~

5月8日付けで新型コロナウィルス感染症の感染症法上の位置づけが、従来の2類相当から季節性インフルエンザ等と同様の「5類感染症」に移行されましたが、当社においては、原則厚生労働省の方針に基づきながら、引き続き、感染予防対策を実施、継続して参り…

★外気浴・体操★

皆さん こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 5月に入ったばかりなのに、夏のような日が続き 外に出たいという方が多くなりました。 そこで外気浴へ。 日向は良いけど、暑いとの声が。 そこで日陰に移動、ストレッチをしました。 皆さん少し動いただけなの…

散歩へ…

皆さんこんにちは。 4月も終わりに近づいてきました(*'▽') こちらはある日の散歩のご様子です。 「良い運動になりました。」「外の空気は良い。」等、様々な声が聞かれました。 雲一つない青空でしたね(^^)/ 次回の更新をお楽しみに…

★本日のご様子★

皆さん、こんにちは。 本日のご様子をご覧ください。 まずは、 新聞を一枚づつ、たたんで頂きました。 わたしたちが新聞を持っているのを見ると たたみますよ。と、声をかけてくださいます。 少し休んでから、今度は・・・ どんだけの国を言えるかを皆さんで…

外気浴をされました

皆さんこんにちは 3月も終わりに近づいてきましたね。 こちらは先日のご様子です。 玄関先で外気浴をされました。 皆さん、良い表情です(^^) 綺麗な花が咲いていました。 「綺麗だね」「よく咲いてるね」等、声が聞かれました。 良い写真が撮れました。 次回…

~3月15日現在 ガーデンコート川崎 新型コロナウィルス感染症に関する対応について~

3月15日現在 ガーデンコート川崎 新型コロナウィルス感染症に関する対応について <新型コロナウィルス感染症に関する基本的対応方針> 感染対策の「5つの基本」を基に判断、対応をしていきます。 ▽「体調不安や症状があるときは自宅で療養するか医療機関を…