ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

☆装飾・第三弾☆

皆さん、こんにちは(*^_^*) ガーデンコート川崎です。 夏らしい飾りが出来ました。 夏の風物詩(#^^#) やっぱり花火ですね。 今年も、近所で行われる花火は中止ですね。 手作りの花火を堪能しましょう(^O^)

壁紙装飾作り②

こちらは玄関の装飾です。 夏らしい装飾になっています(^^♪ イルカやクジラもいます(^^)/ クリアファイルの透明感がとても涼しそうなイメージを出しています! ケアマネージャーがクリアファイルを活用し、コツコツと作成をして下さっていました。素敵な装飾…

壁紙装飾づくり

ガーデンコート川崎です。 少し前になりますが、社内の装飾グランプリが開催されました。 27ヶ所のホーム・営業所にてお客様と一緒に制作された装飾が閲覧できますので、 是非ご覧ください。 ※川崎も応募し、23番が川崎でした。 thealthy-service.hatenabl…

お食事前の・・・

本日は3階のフロアにお邪魔させてもらいました。 食事前に皆様歌を歌われておりました。 CDの音に合わせて流れてくる懐かしのメロディーに合わせて 皆様口ずさんで歌われております。 食事前の発声で飲み込みを良くし、 食事の時間を楽しく過ごしていただけ…

~ご家族の方へのご連絡~

後期高齢者被保険者証及び介護保険負担割合証ご提出のお願いです。 8月から「後期高齢者被保険者証」・「介護保険負担割合証」が更新となります。 お手元に届きましたら、ご提出頂きますようお願い申し上げます。 ガーデンコート川崎 管理者

8月に向けて

8月に向けて装飾の準備がされております。 職員が絵を描いてくださり、お客様に色を塗っていただいております。 作成途中のようなので、完成が楽しみです(^^)/

~暑中お見舞い申し上げます~

日頃はひとかたならぬご支援を賜り、心よりお礼申しあげます。 神奈川県では、今週末頃から晴れの予報が続き、梅雨明け間近になりました。 暑さはこれからが本番でございます。皆様もどうかご自愛ください。 「国際スポーツ競技会」いよいよ7月21日から競技…

願いを込めて…

皆さんこんにちは(^^)/ 先日、お客様に短冊を使って願い事を書いていただきました。 「何を書くか悩む…」 長い時間考えられていました(+o+) 飾り物の準備をされています。 良いですね… 皆様の願いが叶いますように(●´ω`●) 次回の更新をお楽しみに…

七夕行事食

皆さんこんにちは(^^)/ 蒸し暑い日が続いていますが、マスクを着けていると苦しいですね(+o+) 昨日、昼食のメニューを変更し七夕風のお食事をお客様に召し上がっていただきました。 そうめん、鶏の唐揚げ、コールスローサラダです。 皆様、いつもより早く完…