ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2024-01-01から1年間の記事一覧

★鯉のぼりの飾り★

皆さん こんにちは。 ガーデンコート川崎です。 今日は5月5日の節句の飾りを作成しました。 その前に・・・鯉のぼりは男の子の健やかな成長と出世を願う意味が込められて いるのはご存じだと思いますが、吹き流しや矢車の意味は、皆さんご存じでしたか? 吹…

日曜日に散歩へ出かけました😊

4月14日に散歩へ出かけました! 本日は夏日予報🌞が出ている中で出発しました!😊 とても暑かった!ι(´Д`υ)アツィー😎 出発前に記念撮影しました! では出発! 👆道中に記念撮影しました!😊 公園に到着しました! 公園で記念撮影しました!お疲れさまでした

桜を見に行きました!🌸

少し肌寒さを感じる4月 四季を感じに桜を見に行きました!🌸 桜🌸満開でとても綺麗でした!😊 また来年も行きましょうね😊お疲れ様でした!

夕食作りを手伝いました🥗

カリフラワーサラダを盛り付けて戴きました!👨 美味しそう!ありがとうございました。😋

4月合同誕生日会🍰

4月合同誕生日会を行いました! (M様)4月3日生まれのお客様 (E様)4月15日生まれのお客様 (O様)4月30日生まれのお客様 皆さんでお祝いしました! ビール(ノンアル)とケーキを職員からプレゼントしました!(❁´◡`❁) 皆さん美味しいねと話していました!…

職員手作りおやつ🍰パート2

職員がチョコレートパウンドケーキを作ってくれました!🍫 皆さん笑顔で「美味しいね」と話されていました😊

職員手作りおやつ🍰パート1

ミックスケーキ🍰をスタッフが作ってくれました!😊 とても美味しそうですね 満面の笑みでスタッフ一同癒されました。😊

塗り絵🎨

I様が塗り絵を楽しく行いました😄 真剣なまなざしで塗られていました。😲 とても上手でスタッフ一同癒されました😀 ありがとうございました。

今日は何の日?

今日3月20日は春分の日です。 春分の日の意味を少しだけ紹介しますね 春分の日は、春分日(黄経0度の春分点を太陽が通過する日)に選定される国民の祝日です。 祝日法(国民の祝日に関する法律)では、春分の日を『自然をたたえ、生物いつくしむ』ことを趣旨…

★黒ひげ危機一髪ゲーム★

本日、黒ひげ危機一髪ゲームをしました(*^。^*) 皆さん、ハラハラしながら剣をさしていました。 自分の番が回ってくると、「いやだなぁ~大丈夫かしら~」 と、ドキドキしながらどこにしようかと迷っていましたが・・・・(^v^) このゲームでは、全部の…

ちょっとしたこと😄

ちょっとした様子を撮影しました! 楽しそうに会話をしている様子を撮影しました。 何気ない会話が楽しいですよね😊

ホワイトデー🍫

3月14日はホワイトデーです! お客様には馴染みがないのですが、スタッフからささやかなプレゼントをしました。 ~昼食メニュー~ ・えびのクリームライス ・ブロッコリーのハムサラダ ・なすスープ ・バニラムース 楽しい昼ご飯の始まりでーす! ~おやつ作…

風船バレー☆

皆さん、こんにちは(^◇^) ガーデンコート川崎です。 本日は風船バレーの様子をお伝えしたいと思います。 最初は練習で、なかなか続きませんでした。 そのあと練習のの成果あり、50回続けることができました。 皆さん、息切れされていました(;^ω^) それで…

ひな祭りを開催しました🎎パート2

~午後~ お昼になりましたね😊 本日はひな祭り御膳です! 皆さん喜んでいました。😋 レクリエーションで玉入れを楽しみました。😀 おやつを食べて終了しました。🍩 皆さんありがとうございました。また来年も楽しみましょうね😊

ひな祭りを開催しました🎎パート1

3月3日は何の日でしょうか? そうです!ひな祭りでーす その模様を公開致します。 ☝お客様が作成して頂いた作品です。 作業途中で写真を撮りました! ☝貼り絵が好きなお客様が作成中です。 皆さんで記念撮影しました 作業の手を止めてすみません ~午前中~ …

★もうすぐひな祭り★

皆さん、こんにちは。 もうすぐひな祭りですね。 お客様と一緒に飾りを作りました。 お雛様の顔を見て、可愛いなーと、うっとり(*^_^*) こちらは職員さんの手作りです。 とっても可愛く出来ていますね。 お客様も、「かわいいねー」と笑顔(*^^*) 楽しいひ…

2月お誕生日🍰

2月11日A様のHappybirthdayです。🍰 おめでとうございます!🎉 職員一同お祝いしました。とても素敵な笑顔です! 末永くお元気でいてくださいね(職員一同より)

節分👹!豆まき!

~節分(2月3日)~ 豆まきを行いました! 「皆さん鬼が出たー」とびっくりしていました! ☝力強く投げるT様…「倒せねなー」 と話し悔しそうでした。 ☝終わると豆を食べるI様…「おいしい」 と話していました! ☝「やらかしたー」と話すA様 とても楽しそう…

2月から(・・?

ガーデンコート川崎では2月から朝や日中に映像体操 を行うことになりました。👏 楽しく体操を行いました😊 皆様とても楽しく体操に参加していました。😃 歌も歌い楽しく1日を過ごす事が出来ました。🧑 今後も継続して体操に参加して戴けるように頑張りますね 宜しく…

ブログ更新の件

~楽しみにして戴いた方へ~ ブログ更新出来ずすみません。 スタッフ一同お詫び申し上げます。m(__)m 今後は定期的に更新予定です。どうぞお楽しみに!

1月誕生日会

皆さんこんにちは。 久しぶりの投稿になってしまいました(._.) 先日、1月生まれの方のお誕生日会を開きました。 素敵な笑顔です(^^)/ 喜んでいただけて良かったです。 次回の更新をお楽しみに…