ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

~残暑お見舞い申し上げます~

ご家族みなさまにおかれましては、お健やかにお過ごしでしょうか。 新型コロナウイルスの影響が拡大し続けております。まだまだ予断を許さない状況が続きますが、感染症の終息を願うとともに、皆様のご健勝をお祈り申し上げます まだしばらく暑さが続くと思…

誕生日

2階フロアでのお客様2名の誕生日をお祝いさせて頂きました。 ケーキはちょうど夏らしい涼しそうな物がありましたので、 そちらで購入をしてきました。 お誕生日おめでとうございます!

頭の体操

本日は頭の体操と題して書き取り問題をして頂きました。 「果物・野菜・花・魚」の4つのテーマで それぞれ10個書き出します。 頭には浮かんでいるけど名前が…皆様考えられています。 途中でギブアップをされる方もいらっしゃいましたが、 しっかりと集中…

ちょっと事務所へ

定期的に事務所へ立ち寄られるお客様もいらっしゃいます。 「家の事が心配で…」 「家に帰りたい…」 「家族に連絡したい…」 時には気分転換に職員と立ち寄られたり(^^♪ ご内容は様々です。 相談された内容に対して、傾聴したり、時には世間話をしたり、 帰る…

サッパリ

先日、訪問理美容がございました。 いつも来て頂いている「ヘアーサロン COOL」さんにてカットを実施。 皆様サッパリと涼しそうで良いですね!!

定期的な

本日フロアの様子を見ていると・・・ スタッフさん手作りの体重計が! 往診前の定期的な体重測定を行っていました。 体重の増減も体調を把握するうえで重要です。 いつも計測ありがとうございます。

準備!

こちらでも納涼祭に向けての準備でしょうか! スタッフの方とお客様が黙々と取り組まれています。 完成が楽しみですね /(^^)/

台風が過ぎて

台風9号、10号が過ぎ去り、風も穏やかになり綺麗な青空が見えています。 フロアの装飾も風で揺れ気持ちよさそうに泳いでいるようです。 2階のフロアでは風鈴が飾られ、もうすぐ行う納涼祭に向けて準備が始まっています。 昼食のメニューも話し合われ、い…

☆キッチンの入れ替え☆その後・・・

皆さんこんにちは★ 前回の更新からしばらく経過していましたが、 ガーデンコート川崎の2階フロアでは8/4~8/6迄の間、 キッチンの工事が行われていました。 そして新しいキッチン導入後の様子がこちら 工事前のキッチンの写真を撮り忘れたので比較できませ…

☆キッチンの入れ替え☆

皆さん、こんにちは。 毎日、猛暑が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 川崎では、本日よりキッチンの入れ替え工事が始まりました。 取り外しはすぐに終わりましたが・・・・ フロアーは何となく落ち着かずバタバタしています(^_^.) 新しいキッチン…