ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

☆今日のおやつ☆

本日、おやつは何が食べたいか聞いてみると、 甘いものが食べたいとの声が・・・(^-^) そこで・・・ ももまんじゅうを提供しました(^-^) 見た目が可愛いので、女性の方からは 食べるのもったいないわね。との声がありました。 が、皆様、二口で食べ終えてい…

☆父の日・外気浴☆

皆さん、こんにちは(^O^) ガーデンコート川崎です。 梅雨らしくない天気が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか? 先日、父の日でデザートに紫陽花ゼリーを作っていただきました。 これを作って下さった仲の良い職員さんです(*^_^*) かき氷のブルーハ…

6月15日のレクリエーション活動

10:30頃でしょうか、何やら皆様で集まり 職員の方が準備をされています。 「今日は九州地方の件名当てクイズです!」 おひとりずつお客様に聞いていき、皆様で相談しながら当てていきます。 「長〇県・・・長野は違うわよね」 「うーん」 皆さま協力して虫…

外気浴

ガーデンコート川崎です。 梅雨入りとなり、天気がすぐれない日も多いのですが、 晴れた時等はお散歩・外気浴を実施しております。 コロナ禍にてあまり外出が出来ない中ではありますが、 日差しや、外の風にあたる事は大切だと感じます。 気分転換だったり、…

装飾とおやつ

ガーデンコート川崎です。 6月もあとわずかとなってしまいました。 時間が過ぎるのがあっという間です。 湿度が高くジメジメとする時期ですが、 近隣でも紫陽花の花が綺麗に咲いており、癒されております。 ガーデンコート川崎でもお客様と一緒に装飾が行わ…

ある日のおやつ

皆さんこんにちは。 お久しぶりです(^^)/ 今回はおやつについて写真を撮影したのでご覧ください。 アイスクリームとコーンカップを用意しました。 皆様のご様子です。 「美味しかった」「また食べたいです」等、様々な感想を頂きました。 私も今度食べてみよ…

「こんにちはヘルシーサービスです。vol.7」

「こんにちはヘルシーサービスです。」は、当社が発行する広報誌です。 各ホームにてお配りしております。 ご入居者、ご家族、地域の方々などにお配りしております。 みなさんぜひご覧ください。

~ご見学できます~

6月2日現在 2部屋ご案内できます。 ご見学は随時受付中です。 どうぞお気軽にご連絡ください。 ホームの日常の雰囲気を、まずはご見学ください。空間の清潔感や設備、スタッフの対応やご入居者様の様子もご覧いただけます。 介護のことで困っている方、悩ん…

~ご面会について~

ガーデンコート川崎では、新型コロナウィルス感染予防対策として、「基本的な感染対策の徹底」「必要に応じた従業員へのPCR検査等の実施」「お客様、従業員問わず感染者が発生した場合の迅速な公表」等を行ってまいりました。 その一方、コロナ渦であっても…