ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2017-01-01から1年間の記事一覧

納涼祭

8月ももうすぐ終わり ということで納涼祭をおこないました (といってもこの日も真夏日でしたけどね)今年のガーデンコート川崎の納涼祭のテーマは『ハワイ』午前中は先生方をお招きしてフラダンスを観賞 踊りも衣装も素敵ですね 後半のステージでは職員も…

父の日

とある暑い日・・ この日は「父の日の会」ということで、いつもと少し違った昼食を用意しました。冷た〜いぶっかけうどんです♪。 栄養満点!ネバネバのとろとろ!しっかり噛んでいただきます。おやつも手作りでホットケーキを用意しました。 甘いものも忘れ…

七夕

7月、七夕ということで そうめん!! は、先日の昼食でいただいたので・・この日は、がっつり焼き肉を用意しました♪肉は2種類を用意、たくさんあったので調理場だけでなくホットプレートも準備しました。お肉だけではなくもちろんサラダも用意。普段よりも…

母の日

母の日 ということでイベントを開催しました。外部からフラダンスのダンサーの方々を招いて踊りを観賞。ウクレレを使っての演奏、音に合わせてのダンス、みんな揃っての合唱と披露していただきました。利用者の皆様も手拍子や歌はもちろん、自然と踊りだすな…

認知症サポーター養成講座。いん、ガーデンコート川崎。

さて、本日は認知症サポーター養成講座。 座学あり、寸劇ありの楽しく認知症を学ばせて頂きました。 ご多忙の中、地域包括、区役所の職員の方々、地域の皆様、花物語の管理者様…ありがとうございました。(→寸劇はアカデミー賞ものでしたw)

認知症サポータ養成講座のご案内

幸区内の回覧板に回させて頂いています、当事業所主催の「認知症サポーター養成講座」3月27日(月)15:00〜16:30で開催します。まだお席の方はございますので、当日のご参加もOKです。 場所はこちらです。

遅くなりましたが・・

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。 遅くなりました。笑 実は年末年始、川崎はてんやわんやの大騒ぎでした。 何かと言いますとインフ・・・なんとかというやつが流行っていました・・ スタッフがです笑 年末年始のなかなか埋…