ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ナスパーティー!!

実家に帰った職員がナスをもいで来ました。 ・・・・。 20Kgも というわけでナスパーティーです。 切って・・・。 あわせ調味料で・・・。 ナス味噌炒めや ナスのからし漬け 瓜ももらってきたので酢漬けにしたり・・・。 ガーデンのお母様方も総動員で・…

お誕生日会

今日は7月にお誕生日を迎えた人のためにお誕生日会を開きました。手作りのケーキをお客様と作って・・・。 ごらんのような仕上がり!! お菓子とフルーツでデコレーションして・・・ 甘そう・・・。 で・・・あっという間に食べてしまいました。 おいしかっ…

男の料理!!

今日の料理は男ばかりでします。 ヘルパーさんは若手の伸び盛りでもともと勘もいいのですが、 料理の腕もめきめき上げています。 そして毎回登場してもらっていますが、Aさん!! やさしくて頼りになります!! 今日も夕飯の準備を手伝ってもらおうと言う事…

ヘルパー会議

今回は、月に一度行なっているヘルパー会議の様子を紹介します! 今月の議題は、7月・8月の行事についてです! 皆で話し合い、7月はカラオケ・8月は納涼祭に決定! 8月以降も、映画館や動物園などに行く予定です!

ファミレスに行ってきました!

昨日、ファミレスに昼食を食べに行ってきました! 皆さん笑顔でとても美味しそうに食べていました! 笑顔いっぱいの写真も撮れたのですが、今回はブログに載せる許可を頂いていないので、今回は控えさせていただきます。 しかし、皆さんが何を食べたのか気に…

スーパーに買い物、おやつを食べに行きました!

今日は、お昼ご飯の後フードコートにおやつを食べに行きました。 さて、皆さんは何を食べているのでしょうか? なんと、前回と同じドーナツです! 今回は、別のフロアーの方々と行ってきました! ドーナツを食べた後に、お買い物!絆創膏とガーゼはどこかな…

BBQパーティー

皆さま梅雨の季節ですがいかがお過ごしですか? なんとガーデンではバーベキューパーティーを行いました。 みんな雨が降らないかと心配していましたが・・・。 当日は晴れでごらんの様子、とても暑くなりました。 そして以前紹介したぬか漬け・・・。 おいし…