ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

壁紙装飾

季節が変わり、2階のエントランスやグループホームの共同フロア前の装飾も 新しい作品へ切り替わりました! こちらに関しては職員さんが作成されております。 お客様も足を止められ、「わー、見事ですね」と嬉しそうに眺められております。 先日、私も玄関…

お散歩

数日前のお散歩の写真です。 まだ日中は暑さがありますが、夕方になると涼しくなり、 少し肌寒くなってまいりました。 寒暖差が多く、お客様の検温等を含めた体調管理にも引き続き気を付けてまいります。

敬老会

9/20は敬老会を行いました。 今回はゲームを中心に企画致しました。 まずは秋をテーマに絵柄をそろえた神経衰弱 彼岸花や紅葉の写真、秋の食材などのイラストを使ったものです。 続いて3階では、植物のかるたを行いました。 様々な植物の名前があり、職員も…

普段のご様子

ガーデンコート川崎です。 数日前のお客様のご様子を 入社3年目の職員さんに撮影してもらいました。 皆様、とても良い表情で写られています(^^♪ 9/20は敬老会を計画中です。 計画している物としてはお客様に楽しんで頂けるか 少し心配ではありますが、盛り…

訪問理美容

ガーデンコート川崎です。 先日行われた訪問理美容のお客様の写真です。 皆様サッパリとされています(^^)/

行事準備③

ガーデンコート川崎です。 本日も壁紙づくりです(^^)/ 今回はブドウ作りの途中までをお伝えします。 折り紙を用意して、ペットボトルのキャップを利用して型どりをしていきます。 ※結構力がいる為、1枚ほどお客様に行っていただき、残りは職員が対応しまし…

行事の準備②

ガーデンコート川崎です。 本日も行事風景のご様子です。 本日は折り紙にてお花を作成! まずは折り紙を三角に折って準備していきます。 続いて、ハートの形に折り紙を切り、開いていきます。 お客様3人で作業を分担して行われています。 大小様々なお花が…

行事の準備①

ガーデンコート川崎です。 本日は敬老会の準備としてお客様と一緒に「お花紙」を作りました! 10枚1セットで束ねた紙を用意(事前に職員が準備) 1枚1枚ゆっくりと開いていきます。 ふわっとして、花が綺麗に出来てきました! 皆様とても丁寧に作られ、…

壁紙装飾

各階の職員の皆さんが秋の壁紙装飾を作成しております。 折り紙で作られていて、とてもかわいいです(*^-^*) こちらは十五夜です。 いつも装飾ありがとうございます!

ひと工夫

ガーデンコート川崎です。 9月になってから雨の日が増え、なかなか外気浴も難しい と感じていたこの頃・・・ 9月行事計画をしている私としては何かしなくてはと 焦っており・・・ 何となく思い付きで秋をテーマにした神経衰弱を試作中。 写真や絵を使って…

おやつ作り

ガーデンコート川崎です。 本日はお客様と一緒におやつ作りを行いました。 今回は「かしわ餅」です。 某営業所でもつくっていましたが、簡単で美味しいんです(笑) ①小麦粉・白玉粉・砂糖を合わせ、水を入れだまにならないよう混ぜて 生地を30休ませます。 …

本日のご様子

ガーデンコート川崎です。 本日は3階のご様子をお伝えいたします。 おやつを終えフロアに伺うと・・・ 牛乳パックの積み上げゲームをされておりました。 4名のお客様が参加をされており、集中して行われています。 土台からゆっくりとバランスを考えて積み…

納涼祭

ガーデンコート川崎です。 本日は8月に行われた納涼祭のご様子をお伝えします。 緊急事態宣言下での行事の為、全体では行えず、 各階のお客様に交替で輪投げ等のゲームを楽しんで頂きました。 ゲームを楽しんで頂いた後は、昼食です。 お好み焼き、焼きそば…