ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

2013-01-01から1年間の記事一覧

クリスマス会

12月25日にクリスマス会を行ないました! 今年のクリスマス会は、皆で食事作りを行ないました♪ さて、何が出来るのかな? こちらは、パンにジャムを塗っています!美味しそうですね♪ お互いに協力し合って、ハムとチーズを交互にのせています! 完成しました…

お餅つき

更新が遅れて申し訳ありません。12月14日にガーデンコート川崎で初の餅つき大会を行ないました!天候にも恵まれ晴天でした!しかし、気温が低く外は冷え込んでいました。室内では、身体を温めるための豚汁の準備を行ないました♪ 皆様ベテランの主婦なので、…

八景島シーパラダイスに行って来ました♪

11月8日に八景島シーパラダイスに行って来ました!前日は雨が降っていたのですが、当日はとても良い天気でお出かけ日よりでした!道も空いていたので、ガーデンコートから約1時間ほどで八景島に到着しました! 到着したのがお昼時だったので、まずフードコー…

ばら苑に行って来ました!

10月18日に生田緑地ばら苑に行って来ました!天気にも恵まれ青空が広がっていました♪当日は、お弁当を持って行きました!皆で、美味しく頂きました(≧▽≦)ちなみに、コップに入っているのはビールに見えますがお茶ですよ! バラもとても綺麗に咲いていましたよ…

映画を観に行ってきました!

9月19日に、ラゾーナ川崎の109シネマズに行って来ました(^O^) まず、映画を観る前にフードコートで食事をしました! 皆様それぞれ食べたいものを選んで、うれしそうに召し上がっていました♪ そして、食事の後はいよいよ映画です!宮崎駿監督の「風立ち…

納涼祭

8月31日に納涼祭を行いました 「ワッショイ!ワッショイ!」と元気よく御輿を担いでいました ヨーヨー釣れるかな? 「どれにしようかな。迷っちゃうな」 お昼は外でバーベキュー!「美味しい!」と笑顔で喜んでいました 美味しく焼けるかな? 皆で、盆踊りを…

今日のおやつは・・・。たこやき?

とある日・・・。 スタッフがたこ焼き機を持ってきてくれました。 早速ですが・・・。 生地をいれ・・・・。 皆さんでひっくり返し・・・。 こんがりと・・・。 ジャムをかけて・・・。 !ジャム!? そうこの生地ホットケーキミックスなんです。 皆さんあま…

花火が見えました

こんにちは2週ぶりの更新となります。 今回は当施設3階から見ることができる花火の様子です。 隣のうちの屋根越しにかなり大きく見えるこの花火・・・。 実は川崎市と大田区の間に流れる多摩川の向こう岸、 つまりは大田区の六郷にて行なわれる、 花火大会…

カラオケ大好き!!

少し遅れましたが、本日カラオケに行ってきました! 照れながらも、笑顔で歌ってましたよ♪ なんと、1時間で12曲も歌いました♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪ 中には、感動して泣いている方もいらっしゃいましたジーン...(≧ω≦。)カラオケが終わった後は、皆様「楽しか…

ナスパーティー!!

実家に帰った職員がナスをもいで来ました。 ・・・・。 20Kgも というわけでナスパーティーです。 切って・・・。 あわせ調味料で・・・。 ナス味噌炒めや ナスのからし漬け 瓜ももらってきたので酢漬けにしたり・・・。 ガーデンのお母様方も総動員で・…

お誕生日会

今日は7月にお誕生日を迎えた人のためにお誕生日会を開きました。手作りのケーキをお客様と作って・・・。 ごらんのような仕上がり!! お菓子とフルーツでデコレーションして・・・ 甘そう・・・。 で・・・あっという間に食べてしまいました。 おいしかっ…

男の料理!!

今日の料理は男ばかりでします。 ヘルパーさんは若手の伸び盛りでもともと勘もいいのですが、 料理の腕もめきめき上げています。 そして毎回登場してもらっていますが、Aさん!! やさしくて頼りになります!! 今日も夕飯の準備を手伝ってもらおうと言う事…

ヘルパー会議

今回は、月に一度行なっているヘルパー会議の様子を紹介します! 今月の議題は、7月・8月の行事についてです! 皆で話し合い、7月はカラオケ・8月は納涼祭に決定! 8月以降も、映画館や動物園などに行く予定です!

ファミレスに行ってきました!

昨日、ファミレスに昼食を食べに行ってきました! 皆さん笑顔でとても美味しそうに食べていました! 笑顔いっぱいの写真も撮れたのですが、今回はブログに載せる許可を頂いていないので、今回は控えさせていただきます。 しかし、皆さんが何を食べたのか気に…

スーパーに買い物、おやつを食べに行きました!

今日は、お昼ご飯の後フードコートにおやつを食べに行きました。 さて、皆さんは何を食べているのでしょうか? なんと、前回と同じドーナツです! 今回は、別のフロアーの方々と行ってきました! ドーナツを食べた後に、お買い物!絆創膏とガーゼはどこかな…

BBQパーティー

皆さま梅雨の季節ですがいかがお過ごしですか? なんとガーデンではバーベキューパーティーを行いました。 みんな雨が降らないかと心配していましたが・・・。 当日は晴れでごらんの様子、とても暑くなりました。 そして以前紹介したぬか漬け・・・。 おいし…

川崎ファーマーズ

さて 本日はガーデンコート川崎の花や野菜とお百姓さんたちの紹介です。 まずこれは何をしているところでしょう・・・。 そう!つるを這わせるネットを作っているところです。 これを使ったところがこの写真です。 アサガオのつるが巻き始めました。 つるも…

ドーナツ屋さんでお茶しました。

今日はドーナツ屋さんにお茶を飲みにきました。 皆さん甘いものには目がなく・・・。 どれにしようと真剣に選んで・・・・。 みんなで揃ってテーブルを囲み カルピスやコーヒー、メロンソーダなど思い思いの飲み物で ドーナツを楽しみました。 皆さんとても…

新年度を迎えました。

ブログの更新がずいぶんと久しぶりになってしまいましたが、更新できなかった間に行なった行事等何回かに分けてお知らせしようと思います。 早速ですが下の写真は去る4月4日にお花見に行ったときのものです。 しかし!!花が…。 散ってしまいました。 そう…

母の日!!

皆さん5月の第2日曜日は母の日ご存知でしたか? 私共も1日遅れの5月13日ガーデンのお母様たちに感謝する日とさせていただきました。 この日の昼食はおすし屋さんで樽のおすしを買ってきて皆さんのお好きなように取って食べていただきました!! そして…

バラ園見学!

5月ももう終わりの頃…。 秋川雅史さんの五月のバラという素敵な歌もありますが…。 川崎市にも有名なバラスポットが! その生田のバラ園にも色とりどりのバラが!!とても綺麗ですねー!!ガーデンのお客様もお花の好きな方ばかり!もちろん行ってきました。…

音楽会のお知らせ

早いもので年が明けて1ヶ月以上経ってしまいました。昨年夏ごろの暖冬予報は何処へやら、まだまだ寒い日が続いています。 ご家族の皆様はいかがお過ごしでしょうか。最近のガーデンコート川崎のご様子・・・昨年12月7日、アベーテ音楽院さんによる定期音…