ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

お餅つき

更新が遅れて申し訳ありません。

12月14日にガーデンコート川崎で初の餅つき大会を行ないました!

天候にも恵まれ晴天でした!しかし、気温が低く外は冷え込んでいました。

室内では、身体を温めるための豚汁の準備を行ないました♪
皆様ベテランの主婦なので、手際良く調理が進みました!

そして、外では餅つきを行ないました(^o^)
中には、昔を思い出されたのか「ヨイショ!ヨイショ!」と凄い勢いでお餅をつかれている方おられ、とても驚かされました!

皆様、つきたてのお餅を食べられ「美味しい」「最高よ」と笑顔で喜ばれていました!
また、このイベントを続けられるようにしていきたいと思います!