ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

こどもの日🧒👦

5月5日(日)こどもの日👦🧒

こどもの日とは、「こどもたちの人格を重んじ、幸福をはかるとともに、お母さんにも感謝する日」です(祝日法より)。

こいのぼり(鯉幟)は、日本の風習で、江戸時代武家で始まった端午節句男児の健やかな成長を願って家庭の庭先に飾るの形に模して作ったのぼり不織布などに鯉の絵柄を描いたもので、風を受けてたなびくようになっている。皐幟(さつきのぼり)、鯉の吹き流しとも言う。日本鯉のぼり協会の統一見解では屋外に飾るものを「鯉のぼり」、屋内に飾るものを「飾り鯉」という

ちょっとしたお話しでした!

 

 

ガーデンコート川崎では…。

貼り絵を行いました。😊

男性のお客様2名が行いました。とても器用で繊細でした

ありがとうございました。🙂

👆「飾り鯉」完成しました!🎉お疲れ様でした!


午後はちょっとした手作りおやつをご提供しました!

ミニフランクボールをおやつでプレゼントしました🤤

 

皆様お疲れ様でした!