ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

頭の体操

本日は頭の体操と題して書き取り問題をして頂きました。

 

「果物・野菜・花・魚」の4つのテーマで

それぞれ10個書き出します。

 

f:id:chealthy-service:20210827195749j:plain
f:id:chealthy-service:20210827195737j:plain

頭には浮かんでいるけど名前が…皆様考えられています。

 

f:id:chealthy-service:20210827195721j:plain

途中でギブアップをされる方もいらっしゃいましたが、

しっかりと集中して思い出されている方も・・・

 

 

「考えたけど、あと1つが浮かばなかったの・・・」

じっくりと考えて答えを出されていました。

f:id:chealthy-service:20210827195704j:plain

「考えて思い出すのが脳には良いそうですよ、またやりましょう!」

と職員が伝えると。

 

「えー、またやるの!?」

とのご返事が・・・次回は間隔をあけてトライしたいと思います(^^♪