ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

今日は何の日?

今日3月20日春分の日です。

 

春分の日の意味を少しだけ紹介しますね

春分の日は、春分日(黄経0度の春分点を太陽が通過する日)に選定される国民の祝日です。

祝日法国民の祝日に関する法律)では、春分の日を『自然をたたえ、生物いつくしむ』ことを趣旨としています。

以上です!😚

ガーデンコート川崎では、イベントを行いました。

貼り絵をして頂きました!😄

完成がこちら↓

とても綺麗で好評でした!

~昼食~春分の日メニュー
・お赤飯

・お吸い物

人参しりしり

・ハンバーグ

・桜ゼリー

皆さん美味しいと沢山召し上がっていました!

午後は穴埋めクイズを楽しみました!

おやつではイチゴ大福を召し上がりました。

皆さんイチゴ大福を食べず、最初にウエハースを召し上がっていました(笑)半々ですが…。

皆さん充実した1日を過ごしました😊