ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

あと1週間…

皆さんこんにちは(^^)/

10月もあと1週間を切りました。

あっという間に10月が終わってしまいますね。

 

今回は3日前のご様子について。

この日は、10月22日…何の日なのか調べてみました。


「平安遷都の日」でした。

桓武天皇が新しい都(平安京)に入った日、平安時代の始まりです(^^)

「勉強になるね」「桓武天皇なんて聞いたことない」等、様々な声が聞かれました。

 

その後、都道府県に関するクイズを行いました。

 

すぐに答えが出ることもありましたが、時間が掛かる問題もありました。

皆様、よく考えられていました。

 

笑顔も見られました(^^)

次回の更新をお楽しみに…