ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

ラーメン博物館に行ってきたよ(小規模編)

今日は新横浜のラーメン博物館に行ってきました。

駐車場の名前は「なると駐車場」と何ともチャーミングなネーミング♪

昔、筆者はよく「すみれ」や「六角屋」のラーメンを食べにラーメン博物館に行きましたが、

もうテナントにはなく、今ラーメン博物館にあるラーメン店は8店舗。

なぜか、今はドイツやカナダのラーメン店が入店している(笑)

こむらさきや支那そばやは息が長い。

 

 

引率した職員のお目当ては、「支那そばや」だったそうですが、いかんせお昼時。。。

支那そばやのフロアーは車いすだとすれ違えない(._.)

また混み混みだったようで、沖縄「琉球新麺 通堂」という沖縄のラーメンに目的変更。

f:id:gckawasaki:20190515124240j:plain f:id:gckawasaki:20190515124248j:plain

ほぅ、塩ラーメンですか!?

f:id:gckawasaki:20190515124311j:plain f:id:gckawasaki:20190515125117j:plain

実は気にもしたことが無かったんですが、ラーメン屋のテーブルと車いすはサイズ違うという事に

今日初めて知りました…。

f:id:gckawasaki:20190515130749j:plain

次週はグループホームの方々をお連れします。利尻昆布のお店を狙っています(笑)