ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

1月行事紹介

まだまだ寒い日が続きますが皆様体調崩されていませんか。

全国的にインフルエンザが流行っていますので
手洗い・うがいをきちんと行い予防対策してくださいね。

前回予告したとおり今回は1月の行事を紹介したいと思います。

まずは元日に初詣ということで近所にある天満天神社に行きました



良い一年になるようにお願いしているのでしょうか?

こちらは書初めの様子


皆さん集中されて書かれていました。


1月12日に川崎セツルメント診療所の土田医師による勉強会を行いました。

高齢者の危険チェックという題目で血圧、脈、体温を中心に勉強させて頂きました。

今後も勉強会を開いてより一層職員の質を高めて行けるようにしていきます。