ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

クリスマス会①

昨年に行われたクリスマス会の動画がようやく完成致しました!

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

www.youtube.com

=============

実際の雰囲気については動画が一番伝わるのですが、

本日は動画ではお伝え出来なかった詳細等を交え

お写真を入れながらご案内できればと思います。

 

まずは館内の装飾、いつもありがとうございます!

 

今回は大きく分けて4つとなります。

1.ピアノ演奏&ピアノに合わせて合唱

2.職員による合唱

3.かくし芸大会+プレゼントのお渡し

4.お食事&おやつにケーキ

 

今回は1と2をお伝えさせていただきます。

 

1.ピアノ演奏&ピアノに合わせて合唱

まずは職員さんによるピアノ演奏にてクリスマスソングを中心とした曲を鑑賞。

曲を聞き入られている方や、音色が心地よく眠りに誘われている方も(笑)

 

 

 

続いては同様や冬の歌をピアノの伴奏に合わせて合唱されております!

女性陣も声が出ておりますが、男性陣も負けておりません!

 

 

2.職員による合唱

昨年はハンドベル演奏でしたが、今年はピアノに合わせて職員が合唱を4曲行っております。

 

瀬戸の花嫁」「川の流れのように」「花は咲く」「負けないで」の4曲を行ました。

何度か職員が集まって練習しており、

振り付けを入れたりと賑やかな雰囲気となりました。

 

会場が徐々に盛り上がったところで、かくし芸大会に移ります!

 

続きはまた明日に(^^)/