ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

クリスマス会②

昨年に行われたクリスマス会の動画がようやく完成致しました!

↓↓↓動画はコチラ↓↓↓

www.youtube.com

=============

実際の雰囲気については動画が一番伝わるのですが、

本日は動画ではお伝え出来なかった詳細等を交え

お写真を入れながらご案内できればと思います。

 

★本日は下記の3・4についてご案内します。

  1.ピアノ演奏&ピアノに合わせて合唱

  2.職員による合唱

  3.かくし芸大会+プレゼントのお渡し

  4.お食事&おやつにケーキ

 

 

3.かくし芸大会+プレゼントのお渡し

  会場が盛り上がってしまい、写真を撮るのを忘れてしまいました💦

  そのため、いくつか動画の内容を静止画にてお伝えします。

 

 テーブルクロス引きは昨年同様に、お客様が見て楽しめる・盛り上がる

 ものとして行いました!

 事前の練習もなく、テーブルクロス引きをした職員さんも

 ノリノリでご協力をして下さいました!

 

 

続いて傘回し! 手品が中々分かりにくいと不評だったため、考えた末に

傘回しを行いました。個人的には2016年に某営業所で行ったリベンジとなります。

 

某通販サイトで慌てて注文したら予想外の傘の小ささに驚きました💦

職員交替で数名が傘回しに挑戦!

最後は職員がサンタクロースを呼ぶまでの場つなぎで、3分程連続で回しております。

 

サンタが到着し、プレゼントのお渡し!

喜んでいただけて、何よりです( *´艸`)

 

 

 4.お食事&おやつにケーキ

クリスマス会は職員がメニューを考え、

オムライス、コーンスープ、ポテトサラダ、ナゲットを提供しております!

みなさま、しっかりと完食されております(*^-^*)

 

おやつはロールケーキをお客様と作られたり、カップケーキを作るど、

各階でアレンジをしてご提供しております。

 

今年も無事ににぎやかなクリスマス会が開催出来ました!

お客様はもちろん、職員も一緒に楽しく行える行事を今後も行えたらと思っております。

 

約1ヶ月、時期がズレてしまいましたがクリスマス会のご様子は以上となります!