ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

湿度対策

こんにちは ガーデンコート川崎です!

寒くなってきたと思ったら気温が20℃を超える日があったりと

日々の気温の変動がとてもありますね。

気温の変動が一番体調崩しやすいので、体調管理気をつけてください。

 

気温の変動は激しいですが

湿度の方を見てみると、低下していくばかり…

乾燥はウイルスを活性化させてしまう原因にもなります。

という事で

ガーデンコート川崎では、湿度対策として

f:id:gckawasaki:20191120185523j:plain

 

 

 

f:id:gckawasaki:20191120185736j:plain

 

 

室外気温・室内気温と同時に

湿度の方も毎日計測しています。

 

「インフルエンザウイルスは高温多湿に弱い」

ということなので、湿度の計測も始めました。

 

理想の湿度は50~60%だそうですが、湿度を保つのはとても難しいです…。

 

今後は湿度を保つ為の方法なんかもアップできればと思っています。