ガーデンコート川崎 桜梅桃李

ガーデンコート川崎の日常をお伝えしています

避難訓練

ガーデンコート川崎です。

本日は11/12に実施した避難訓練のご様子をお伝えします。

1枚目の写真は、火災を発見した図となります。

f:id:chealthy-service:20211114151548j:plain

今回は3階キッチンからの出火⇒通報後に避難という流れで行いました。

「なんだか緊張します」と今年3年目の職員がソワソワしてました。

日頃からの訓練や経験が大切なので、慌てず安全な避難を心掛けて訓練を実施しました。

順番に避難誘導を行い、無事訓練は終了しました。

f:id:chealthy-service:20211114151540j:plain
f:id:chealthy-service:20211114151534j:plain
f:id:chealthy-service:20211114151519j:plain

 

 

その後は外に出て消火訓練を実施!

幸消防署より訓練用の水消火器をお借りしました!

 

f:id:chealthy-service:20211114151555j:plain
f:id:chealthy-service:20211114151602j:plain
f:id:chealthy-service:20211114151511j:plain
f:id:chealthy-service:20211114151508j:plain

慌てずピンを外して、ホースを持ち狙いを定めて・・・

皆様、しっかりと的に当てて消火をされています。

 

f:id:chealthy-service:20211114151514j:plain

2階から訓練を見守るお客様のご様子も!

 

次回は3月を予定しています。

あくまで予定ですが、心肺蘇生法の研修も取り入れ、

専用の人形等もお借りしようと検討中です(^^)/